最近家の近くで道路工事をしていて、毎日その工事の音がすごいです!





IMG_8643






その、道路工事の音に対して、





私が寝不足の時と、睡眠十分で起きた日とで、気持ちの違いにびっくりしました。





寝不足の日の私の気持ち⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





えっ?朝早くからうるさすぎるんだけど?





ちゃんと『朝早くから工事します』ってお知らせ通知来たっけ?




うるさいー。集中できないー。





さて、別の日。





睡眠がまあ取れていて、体調が良い日の私の事の音に対する気持ち⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






工事現場の皆さん、今まで暑かったけど、近頃は涼しくなってきて、よかったね♪





朝早くから、ホントお疲れ様です!






・・・とまあ、こんな具合に、180度の違いに自分でもびっくり!!






これは、家族に対しても当てはまると思います(恐ろしいことですが!!!)





きっと、寝不足の日の朝は、上に書いたような負の気持ちになっているのでしょうから、







家族に対して、ふとしたきっかけで、朝から大爆発しかねません(><)





一応、よく眠れるように対策として、この枕を使っています⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎







これを使い始めたら、通気性が良くて寝る時、頭が涼しくて気持ちいい!!(普通の枕を使うと暑く感じてしまうほどf^^*)






頭が涼しいって、こんなに気持ちよく眠りにつけるんだな〜って感じています(*^^*)






ぐっすり眠って、朝から機嫌よく過ごしたいものですね!